ブログ

発表会は、いよいよ来月♫

3回目となる発表会✨

今年は、第一部でジゼル1幕に挑戦❣❣周りだけでなく主役二人も生徒、ヒラリオンやバチルダも生徒が演じます(^^)演技がメインとなる作品で、どれだけバレエの魅力を伝えられるか?特にジゼル1幕は客席が泣けるような演技がそれぞれ必要となります。

演じるんだけど、どこかで本気をプラスして、村娘達も主要メンバーも一人一人がジゼルという作品の中で役を生きられると良いです❥

私はKバレエ時代に、ジゼルはコールドもペザントも主役も経験できました。どの役でも作品に溶け込むような心掛けがあったように思いますし、ジゼルデビューはなんと、まさかまさかのヴィヴィアナ途中降板というアクシデントからの、バトンタッチでした😵あの時の状況と心境は、今でも鮮明に覚えていて(笑)

ペザントのパドドゥ後に少し疲れて休んでいた所、あれよあれよという間にジゼルに着替えさせられ、気付いたら背中を押されてジゼルのバリエーションを踊っていました✨

その後のツアーも、ヴィヴィアナの代わりにすべてこなした身も心も緊張感溢れる日々でしたが、あの時の経験と、リハーサルで指導してもらえたこと。

それらを生徒達に伝えていかなければと思ってますので、そろそろ本腰入れて仕上げに入っていきたいと意気込んでおります🙌

第二部と第三部は、チビッコのクラス作品やバリエーション、お姉さん達のパドドゥやパドトロワ、コンテンポラリーのクラス作品など。

チビッコの練習は、いつも大変ですが今回は児童科さんがとても多い花のワルツに悪戦苦闘しております💦

なかなか綺麗に揃わなかったり、まだまだ小さな間違えもある中で、それぞれの頑張りが舞台で披露できるように。直前まで細かい作業も頑張っていかなくては、です!!

初等科さんは、トゥシューズでジゼルに出る子、もう一作品に出る子も✨去年までシューズで舞台に立っていた子達にとっては、トゥシューズで舞台に立つという事で、成長と頑張りをご家族の方に観てもらえたら嬉しいです♡

コンテクラス作品は、今回も悠先生が忙しい中頑張ってくれています。来てもらえる回数は限られているので、こちらも本番に向けての練習を増やしていきたい所です😎

パドドゥは‥‥

高島先生とジゼル1幕の中でのペザントや、タリスマン。海と真珠のトロワ

浅田先生とは、ドンキ3幕のパドドゥに、クララと王子のパドドゥ。

奥田先生チームは、黒鳥と眠り3幕✨

ヴラッド先生は、フロリナのパドドゥと中高等科による眠り2幕より、王子役となっております🌹

眠り2幕は、中高等科のコールドもしっとり美しく、主役のかのちゃんは、コンチェルトに来た頃を思い出すと本当に美しく成長した生徒の一人。

元々意志強めの子でしたが(笑)上品さを持ち合わせており、強さと美しさを備えて9月からはドイツへ留学予定です😊いつも舞台上では、何かやらかすタイプですが💦発表会では堂々と踊り切ってほしいです☆

そして選抜クラス作品として、ハンガリーに留学中の、りこちゃん&アントワープに留学中のゆうちゃんと、コンチェルトで頑張ってくれているお兄さん二人👨れい君&なおはる君の4人で、白鳥の湖よりパドカトルを踊ります❢

チャイコフスキーの音楽に合わせて、成長を続ける4人の姿に期待ですし、留学一年を経て成長した姿をご家族の方に観てもらえるのも、嬉しい限りです。

パドカトルと眠り2幕より、は、第四部となります。

15時開演予定で、終わるのは20時過ぎかな?という長丁場な舞台となる予定です。

観に来てくださる方々には、出入りも自由ですし疲れないように楽しんでもらえたらと思います。

チケットなどもありませんし、無料でどなたでも鑑賞できます🤗子供達の頑張る姿に、バレエの美しさや可愛らしさ、楽しさやカッコ良さに一人でも多くの方に楽しんでもらい、生徒たちへ温かい拍手をしていただけたら、何よりです。

プロのような舞台とはなりませんし、至らないところも多い踊りもありますが、コンチェルトパフォーマンスのモットーは”生徒一人一人が頑張りを披露する場所”でありたいという気持ちが強くあります。

少しでも成長した姿を、魅せられるように。

講師陣も気を引き締めて、生徒達と思い出に残る舞台を創り上げていけたらと思ってます(*^^*)

7月のスケジュール☀

水分補給、睡眠と栄養。しっかりとって暑い夏を乗り切っていきましょう!発表会に向けて、追い込んでいきますよー🙌✨

見学や体験レッスン、ご希望あれば対応致しますので、お気軽にご連絡下さいませ(^^)