お知らせ

本日4/6(月)のレッスンあります!

本日はスタジオでのレッスンあります。
今後の予定も皆様にお知らせしていきますので、スタジオに来れる方は確認をお願いいたします!
ホームページにもお知らせしますので、確認をお願いいたします☆

東野泰子

学校再開によるレッスン方針

いよいよ、愛知県では学校が再開されます。その場合のスタジオでの方針をお知らせ致します。

☆公共交通機関を使用しての学校への通学、もしくはスタジオへ通う時に使用する生徒、またその生徒の姉妹の方々は、レッスンをお休みしていただきます。
お休みしなければいけない生徒が多くなるクラスを対象に、レッスンに来られない子の為にオンラインでレッスンの様子を配信できないか、ただいま調整中です。家で同じようにできるところまで、一緒にレッスンをしていきましょう。
トウシューズを履いてのバーレッスンアドバイスや、フロアバーなども予定しています。
☆公共交通機関を使用していなくても、少しでも体調に異変のある子達は絶対に無理をせず休んでください。レッスンに来る前に、熱を測るなどの対策も各ご家庭お願いいたします。

学校が休校になった場合
☆スタジオも同じ期間お休みとします。各クラス、オンラインでレッスンを配信予定です。準備が整い次第、レッスンスケジュール(月、水、木、金、土曜の平日は夕方から、土曜は午後から各クラスのレッスンを配信できたらと考えています)をお知らせ致します。
☆日曜日のコンクールレッスンは、5月までのコンクールを控えている子、発表会男性と組む予定の子のみを対象に、スタジオでのレッスンを考えております。
☆個人レッスン希望者は、車での送迎が可能であれば受付ます。

今の日本の状況を見ていると、学校が休みにならないならスタジオも普通にやっていて大丈夫だという考えができません。むしろ、感染リスクが高まる不安しかないです。
それは、新しいウィルスということで未知数な部分が多く、当初は高齢者が感染する、重症化は高齢者か持病のある方のみ、という見解でしたが、最近ではどの年代でも感染していて健康な方でも重症化したり、死に至る場合もあります。
そのようなニュースを見聞きするたびに、生徒がもしそうなってしまったら、生徒のご家族がそうなってしまったらと考えない日はありません。もちろん、自分や自分の家族が例外とも思えません。そんな不安な中、愛知県ではほとんどの学校が再開という事で、スタジオとしてはこのまま皆さんへの自己判断にお任せするわけにはいかないと感じました。
まずは、公共交通機関を使用している生徒を対象に、休んでいただくという措置をとらせていただきたいと思います。

レッスンをしたい気持ち、レッスンをしなければと思う気持ちは、自分もそうだったので痛いほどわかります。と同時に、健康でなければ踊れないという事も知っています。
何より自分の、周りの命を、大切に考えて行動をしていかなければいけない時期だと思います。

色々なご意見があると思いますので、何かありましたら東野までお願いいたします!お月謝についての相談も、直接お願いいたします。皆さんの意見も聞きながら、今後の事を考えていきたいと思います☆

皆様の健康を祈ると共に、私も最大限の感染予防につとめていきます。

バレエスタジオ コンチェルト