ブログ

コンクール✨

 

9月と10月は、コンクールが続きます😊

先日は、チビッコ4人がコンクールに挑戦しました✨普段のコンクールレッスンでは、地道な基礎練習からスタートして、バリエーションの練習をしています。

早くバリエーションの練習をしたいな〜とか、楽しく踊りたいな〜♫という気持ちを我慢しながらのレッスンになってるかな?と思いつつ、コンクールに出る以上、楽しいだけではなく審査してもらうという意味でも、きちんと練習していかなければいけません。

小さいのに地味に大変なレッスンを、よく頑張ってくれてるなと感心しつつ、まだまだ鍛えたい所も気を付けたい所も改善していきたい所も‥‥盛り沢山😍

課題が多いのは、それだけ期待も多いということ♡

バレエが大好きという気持ちをブレずに、引き続き目標に向かって、一つ一つクリアにしていきながら、頑張り抜いてほしいと思います♫

チビッコのコンクールと同時に、付添なしでコンクールに挑戦していた子もいました。よく頑張っています👏

来月は、生徒がたくさん出る予定のコンクールや毎年恒例となっているユース日本予選にも参加☺

今年はジュニア&シニア部門に挑戦です!!

気持ちの弱さや自分への甘さがまだ見えている子も多いですが。

ユース日本予選は良い経験をしに行くだけでなく、きちんと自分の意志を明確に挑戦したいコンクールでもあります。

自信を持って自分をアピールできるだけの練習と努力をしてきているか?堂々と踊れだけの武器を持っているかな??

毎回、全力で妥協せず踊る練習もできているのか🤔

たまに、チビッコ達の方が全力で前回の注意を直して踊る姿を見かけます💦

 

ユースだけでなく、コンクールを控えているお姉さん達には本番に向けて、1日も無駄にすることなく、最後まで諦めずに貪欲に追い込んでいってほしいと思います☆

 

舞台に立ったら、頼れるのは自分しかいません。

今の自分に頼れるか?

ここは決めなきゃいけない!このチャンスは絶対にモノにしたい!という時に、自分を信じられる強さは、それまでどれだけ積み重ねた努力ができているかに懸かっています。

“あれだけ頑張ってきたんだから弱気になるなんてあり得ない。あの時間を絶対無駄にしたくない。”

そう思えるだけの努力ができて、はじめて夢を叶えていけるものだと思いますし、私もそうやってチャンスを掴んできました✨

どう頑張っていき、どう変化を見せていけるか😎スタジオでのレッスンから常に緊張感と隣合わせでバレエと向き合え、踊りこむ練習ができるか。

意識して頑張っていきましょう\(^o^)/