ブログ

平成、残り2日✨


あと2日で平成が終わり、令和を迎えますね(^^)昭和うまれの私は、昭和が唐突に終わり、平成を迎えた時の事をよく覚えています。その時は国民が悲しみに包まれつつ新たな時代を迎えましたが、このように明るく迎える新時代は、とても素敵ですね♪令和と共にバレエスタジオ コンチェルトも、生徒さん達の明るい未来を信じてオープンとなります☆
お写真はスタジオの一角です。明るいスタジオになるよう、壁は白に。リノリウムはプロのバレエカンパニーでも使用している物で、明るめのグレーにしました☺️天井は抜けていますが、バレエスタジオではよく見られる光景ですね。天井を少しでも高く、のびのびと踊れる様に、舞台の大きな空間をを意識できるようにしてあります。
お問い合わせの方では、体験イベント、体験レッスン、見学などなど、気付けば約25名の方からの予約が入っております。ありがとうございます!!誰からも連絡が来なかったら…と思っていた私には、とても心強いです。少しでも興味を持っていただけるだけで、本当に嬉しく感謝です。1人でも多くの方に、来てくださる方々に、バレエの美しさや楽しさに触れていただけるよう、私の知識と経験を惜しみ無く伝え、指導していけるように、頑張っていきます!
体験レッスンは無料ですので、お気軽にお試しください。お問い合わせは随時受け付けております。
GW体験イベントも、日によって、空きがございます。一人一人に目が行くよう少人数制ですが、お時間ある方はお気軽にお越し下さいませ(^.^)

駐車場から雨に濡れずにスタジオへ☆


当スタジオの駐車場からは、傘をささずにエレベーターへ乗り、2階で降りたら右へ進むとスタジオに着きます♪雨の日、とても便利です(^^)
駐車場は、道路に面したどの角度からも入れるようになっています。ただ、外の駐車場から、もしくは駅から歩いて来てくださる方々には雨の日、傘が必要となってしまいます(>_<) GWは、天気も気温もめまぐるしく変化するそうなので、雨の日や寒い日、気を付けてお越し下さい☆ 体験イベントや、通常クラスの体験レッスン予約をしてくださっている方々、お子様達が、少しでも居心地よくスタジオで居られる様、オープンぎりぎりまで頑張って準備をしていきます! 駐車場のお写真を、いくつか載せておきますね☆

GW無料体験イベントまで、あと少し🎵


暖かい日が増え、いよいよGWが目の前に迫ってきましたね!大型連休ということで、遠出をする方々も多いかと思いますが、 連休後半はお家でのんびり過ごしているという方には、是非体験イベントに来ていただきたいです🎵
ご家族揃って体を動かしたり、バレエってどんな事を習うのかな?と見てみたり、少しでもクラシックバレエに興味を持ってもらえたら……と思っていますので(^^)入会するしないは別として、お気軽に参加していただけたらと思っております☆
GWは行けないけど体験レッスンを受けてみたいという方は、5月6日以降のレッスン日でしたらいつでも受け付けております!体験レッスンは無料ですので、こちらもお気軽にお問い合わせ下さいませ✨
GWのイベント予約は直前まで受け付けております。お電話もしくは問い合わせフォームよりご連絡下さい。当日の飛び入り参加も、今のところ可能です🎵
どうぞ宜しくお願いいたします(^.^)

親御さんの悩み。

お子様が中学生になったり、高校受験などを控える年齢になると、お子様も悩んでいると思いますが、生徒の親御さんからの悩みもよく聞きます。
このままバレエを習わせていくのか、バレリーナを目指していけるのか。
私はあいにく子供はいませんが、やはりこの年齢になってくると親御さんの気持ちがわかるようにもなってきますので、私の親はどうだったか、私が子供だった時どうだったか。経験から伝えられる事を、アドバイスさせてもらっています。
海外へ留学するにも、プロのバレリーナになるのも、やはり多少お金がかかりますので。私も親ならお金をどこまでかけていいか悩むだろうなと思うのです。。。趣味で続けたい、プロを目指したい、留学してみたい、生徒さんによって考えも違うと思います。
それぞれご家庭の事情も違いますし、悩みの種類も違ってくると思いますが。お子様だけでなく、生徒さんの親御さんとはしっかりとコミュニケーションを取り、サポートしていけたらと思っております☆
私の母からも色々と話を聞き、ご相談に乗れたらと考えています(^^)
ご入会の際も、何かありましたらお気軽に、ご相談くださいませ☆

お問い合わせありがとうございます(^^)

体験イベントの予約や、イベント以外のお問い合わせ&体験レッスン予約などの連絡が来ると、とても嬉しい東野です。(笑)
新規オープン、生徒さんがいない状態でのスタートは、やはり心細さがありますので最近1番嬉しい瞬間は、問い合わせの連絡が来た時✨そんな日々です(^_^)

体験イベントは、GWという事で都合がつかないという方もいらっしゃると思いますが、ちょうど行けそうという方、まだ迷っている方……直前まで予約は受け付けておりますので、ぜひぜひご参加ください♪
GW以降、通常レッスンでの体験をご希望の方、クラスによっては生徒さんが居なかったり、生徒さんが少ないお教室ではありますが。クラスに生徒さんが例え1人でも、10人でも、30人居たとしても、生徒さん一人一人に対する視線や熱意は変わりません!まだ賑やかさは無いかもしれませんが、もし少しでも興味を持って下さったら是非一度、体験に来ていただきたいです☆
大人の方も、今は個人レッスン状態なクラスですが、その分しっかりじっくり(笑)一人一人の体と向き合いながら指導をしていけると思います。体験レッスンは無料ですので、お気軽にお問い合わせください♪
お子様が小さくて平日少し体を動かしたい方は、水曜日のストレッチ30分クラスならお子様と一緒に参加可能です。
平日は忙しいけど週末なら時間の都合がつく小さいお子様の親御さんは、土曜日の幼児科クラスがオススメです。お子様と一緒にレッスンを受けられますよ☆疲れてきたら見学をしつつ、お子様と楽しくバレエに触れてみてください。
朝晩は、まだまだ寒い日々です(>_<) 皆様、お身体ご自愛ください。

バレエを習うメリット

クラシックバレエって、なんだか身近に感じられない習い事かもしれませんが、音楽に合わせて体を動かす、ということが基本にあるので、そこまで遠い存在ではないと思うのです(^^)
お子様も、大人の方も、スマホやタブレットを見る時間が増え昔より姿勢が悪くなりやすい傾向にあるかもしれません。そんな生活の中、週に1度でもバレエを習う時間があるだけで、真っ直ぐ立つ、目線を上げる、いつも使わない&意識しないような筋肉や体を使っていく時間がある。それだけで、普段の生活から体感や筋肉を無意識のうちに使えるようになり→知らないうちに姿勢が良くなっていくかもしれません✨
また、ダンスが必須科目になる子供達には、小さい頃からバレエを習う事により音楽と一緒に体を動かす事が身に付くので、ダンスの授業も苦手意識なく取り組めると思います🎵何より、バレエは他のダンスやチア、スケート、新体操やスポーツにまで通じる基礎が学べます!もちろん、小さい頃からでなくてもどんな年齢からでも始められますよ!
そんなわけで、バレエを習うと体にも心にも良いことが沢山あるんです(^o^)バレエかぁ……というネガティブなイメージより、バレエってお得!というポジティブなイメージになって、お子様も大人の方も気軽に習い始められる存在で居られたらと思います✨
忙しい毎日の中、クラシックの音楽に合わせて体を動かす。自分に向き合う。それはとてもとても素敵な時間です♥️

オープン記念キャンペーン情報

ゴールデンウィークの2日から4日までは、オープン記念体験イベントを実施しますが、2019年5月6日のスタジオオープン日から2019年7月末までに、ご入会いただくと入会金半額に加え、バレエシューズもプレゼントさせていただきます!

2019年8月以降は、見学や体験後、その日の内に入会で入会金が半額となります✨
ちなみに、ゴールデンウィークのイベント3日間、期間中に入会していただくと、入会金無料となり大変お得です(*^^*)
新規オープンのバレエ教室なので、バレエを始めてみたい方、思いきって一緒に楽しく学んでいきませんか?
もちろん、バレエ経験者やもっとバレエを頑張りたいという子や男の子も、大歓迎です🎵大人の方も是非、お気軽にお問い合わせください♥️

オープン記念体験イベントのチラシ

前のブログでもお伝えしたオープン記念の体験イベントのチラシ画像です☆
チラシ全体ではないですが、予定など見やすいかなと思いアップしてみますね(^^)
FacebookやInstagramにも投稿していますので、是非、ご覧くださいませ♪フォローもお気軽にどうぞ♥️