ブログ

コンテンポラリーや、パドドゥクラス。

バレエのレッスンに必要だなと感じるコンテンポラリーとパドドゥの練習。
普段のレッスンや、バリエーションを踊りこむだけでは気付けない事が、コンテンポラリーのレッスンを受けることにより体の繋がりや使い方、呼吸法などを別の角度から感じられたり……軸がどうしてもわからなかったり、回る感覚が掴めない時は男性にサポートしてもらうことにより感覚が少しはわかるかな?とか。
個人的には女性側にしっかりとした軸がなければパドドゥなんて踊れない!と思うのですが(笑)パドドゥクラスは、グランパドドゥを踊るわけではないので、いつか男性と踊れるように、軸や感覚を掴むために、活用するのもアリかと思うのです☆
生徒さんが少しでも美しく、伸び伸びと踊りやすくなるように、その為に絶対必要な事を掴んでいくために。普段のレッスン+αが必要だと感じます。コンテンポラリーやパドドゥのレッスンでは、特別講師として先生をお呼びして、対象年齢やレベルを明確にして行っていく為、お月謝とは別に受講料が必要となりますが、無理なく受けられるような値段設定を考えております。また、コンテンポラリーに慣れていない子もいると思いますので、初めての子にも無理なく出来るような内容で先生にもオーダーしてみようと思っています!
日程やお呼びする先生の経歴などはまた追ってお知らせ致します(*^^*)対象となる生徒さん、是非参加をご検討くださいませ🎵