ブログ

6月スタート!

雨が降ると湿度も高くなり、そろそろ梅雨の季節が始まる気配を感じますね☆今年は暑くなるのも早く、夏はまた酷暑になるのでは……と不安です。暑さに弱いので、体調管理には気を付けなくては!!o(`^´*)
5月はスタジオのスタートと共に、普段のクラスレッスンでは体験の方々も多く、毎日、毎週、気を張りながらの日々でした。少し体験の予約も落ち着き、仕事のペースも掴み始めた6月が、スタートです!
幼児科さんは土曜日が7人と賑やかで、平日は1人や3人。児童科さんは平日も1人から2人で土曜日は今のところまだ生徒さんがいません。初等科さん以上は水曜日と金曜日が二人程ですが、水曜日の初等科さんは児童科さんと合同でスタートしますので、基本的な動きからの見直しができます☆中高等科さんも、週4以上のレッスン受講者は、水曜日は夜からスタジオで練習等もできますので希望者は是非来てくださいね!
そんな中高等科さんは、金曜日と日曜日の特別クラス以外は割と賑やかにレッスンができているかな?といった感じです(^^)児童科さんが少ないので、小学生だけどバレエを習い始めたい子は今なら児童科さんからスタートしても大丈夫です!もちろんバレエ経験者も大歓迎ですので、興味のある方は是非お気軽に体験レッスンを受けてみてくださいね🎵
幼児科さんと児童科さんは、バレエを楽しい時間にしてほしく、レッスン内容も考えております。が、その中でもバレエの基本になるような練習が組み込まれていますので、生徒さんには楽しく正しく学んでいけると嬉しいです。初等科さんも成長期ですのであまり無理な筋トレや練習ばかりにならないよう、意識をしております。中高等科は徹底的な基礎の見直しはずっと続きますが(笑)最近はその上でテクニックも磨いていけるよう、繰り返し繰り返し練習も始めています。この、”繰り返し練習”の仕方も学んでいけるよう、アドバイスしていきます。むやみに自己流な練習では悪い癖が強化されたり、つかなくてよい筋肉もついてしまいます。練習の仕方はとても大事なことです。
頭を使いながら、分析しながら、その上でピルエットなどはひたすら自分の軸やタイミングを掴んでいくしかないと思うので……難しいですが出来るようになったり、発見があったらとても楽しくなるはず!どんどん極めていってほしいです☆子供の各クラスの雰囲気はよく報告していますが、今度は大人クラスの方の投稿もしたいと思います。
大人も子供も、体験レッスンは無料ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ!