ブログ

明けましておめでとうございます🎍

2020年、スタートしましたね!年末は、ギリギリまでレッスン&年始も2日には自習レッスンスタートと、スタジオはゆっくり休む間もなく動き続けております(^o^)
コンクールを控えているお姉さん達や、バレリーナになりたい子達には、やはり毎日でもバレエの練習をしてほしく。なぜならば、バレエは普段の生活では使わない筋肉、動きをします。つまり、少しでも長くバレエに触れていないと普通の体に戻ってしまいます。
一日中練習しろ、という事ではないですが(笑)&食事と同じくバランスが大事なので、遊ぶとき、休むとき、も必要ですけどね🎵不器用な子は、毎日のようにバレエに触れていなければいけなかったり、器用な子はメリハリをつけて集中して練習する、休むときは休む。それぞれ各自自分のペースでバレエを頑張ってほしいです!

通常レッスンは、4日の土曜日からスタートし、元気いっぱいな幼児科さんと児童科さん。真剣なお姉さん達に会えました✨今日も、休み明けの子達に会えるのが楽しみですし、冬休み、リフレッシュできて良い表情の皆に会えるのが、とても嬉しいです♥️
今年は、夏に発表会。コンクールは、今月に始まり春休みにもあり、1年あっという間に過ぎていきそうです(笑)
発表会練習や、コンクール練習で普段のレッスンでは触れられないバレエ作品を踊る練習もできるのは、きっと楽しいことでしょう🙆

本年も、生徒の皆と共に、成長していけるよう一緒に頑張っていきたいと思います!
生徒の皆、ご家族の方々‥‥どうぞ宜しくお願いいたします❣️

バレエスタジオ コンチェルト