ブログ

コンクール結果✨

世間は連休でしたが、コンチェルトからは6名、NAMUEコンクール出場の為予選と決選の2日間、頑張っていました!
年末年始も練習に励み、足が痛い子や知らぬ間に痛めていた子もいましたが、全員無事に踊りきることができて一安心でした☆思いっきり練習ができ、舞台上で精一杯力を出して踊れるように。本番の日に向けての調整の仕方も勉強しつつ、教えていかなければいけないなぁと‥‥年末のコンクールと今回のコンクールを通して考えさせられました。
さて、今回のコンクールでは、小学生低学年部門で4位&高校生部門で4位☆二人が受賞しました!
10位までしか賞がなく、奨励賞なども無いのですが、私から見たら全員練習の仕方も舞台での姿も、褒めてあげたい出来でした(*^^*)
自分の踊る姿を客観的に見たら、きっと結果にも納得していると思います。(笑)
点数が出るコンクールは数字にとらわれたり、コンクールだからやはり結果が気になると思いますが‥‥自分の踊る姿を映像で見て、良くなってきているところ、まだまだなおしたい所、気付いてレッスンからなおしていけばそれだけで、コンクールに出た価値がありますね♪気付くこと、いろんな意味で大事です。
自分を奮い立たせ、舞台上でキラキラ輝けるダンサーに。それが何より魅力的なダンサーだなと思います。そこを目指して、目の前の課題を1つずつ焦らずクリアしていきましょう!🙆🙆
皆も、家族の皆様も、お疲れ様でした♥️
見学に来ていた子もいたそうですが、勉強になったかな?☺️
明日は、コンテンポラリー特別クラス!水曜日はチビッ子が楽しみにしているバリエーションクラス。新しいバリエーションに四苦八苦してますが(笑)楽しく頑張っていきましょう(^^)/