ブログ

近況報告🎵

幼児科さん。月曜は二人が児童科さんへ上がったので人数に余裕が出ております(^^)/
木曜日、土曜日は共に1名程の余裕あり。
年少さんから、年長さんまで。男の子はたまに妹ちゃんと一緒に小学生の子も居たりしますが、賑やかに楽しくレッスンしております!みんなとても優しくお利口さんばかりです。見学や体験、お気軽にどうぞ🎵

児童科さんは、月曜と水曜は相変わらず少し慣れている子が多く、金曜と土曜日の方が初心者や年長さんがいたり、レッスン内容の難しさが曜日により少し変化しております。最近また新たなお友達がチラホラ増えて、皆と仲良く楽しく頑張っていって欲しいなと思っております☆各曜日、若干の空きはありますのでこちらも見学や体験、是非どうぞ!

初等科以上は、月曜日のみ残り1名程の空きとなりますが他の曜日はまだ募集しております☆木曜日は中高等科のみなので少しレベルアップを考えた内容、土曜日はレッスン後少し時間が押してしまいますが、バーに掴まりポアントワークをやるようにしております。

今年は8月27日に刈谷市総合文化センター大ホールにて、第1回発表会を開催予定ですので、発表会の練習が3月頃より通常レッスン内で行っていく予定です。お姉さんたちのクラスは、木曜日だけでもフルクラスできるよう考えておりますが‥‥
ゲストには東京から、東京バレエ団プリンシパルの秋元康臣さん、シンフォニーバレエスタジオの浅田良和さん、フリーでスタジオに何度もパドドゥクラスで来てくださっている、高島先生の予定です!豪華なゲストと組み、お姉さんたちには日頃の練習の成果を笑顔で披露していただきたいです✨また、男の子の生徒君たちには、素敵なダンサーを間近で見られる事は、バレエって楽しいだけじゃなくカッコいいんだ!と新たな発見もあると思います(*^^*)
また、生徒たちのクラス作品は、古典作品から色々とピックアップして、踊らせたいなと思います♥️そこをきっかけに、チビッ子達も全幕バレエの興味へ繋がると良いなという考えです☆バリエーションクラスやコンクールレッスンで、色々な古典バレエや全幕バレエの中のバリエーションを皆踊っていますが、その作品を理解しているのか、全幕で見たことがあるのか?役柄や背景を、なんとなくでも理解してほしいという思いを込めております。そんなわけでオリジナル作品ばかりの発表会ではなく、クラス作品は、私が踊ってきた色々な全幕バレエ作品の中から曲を選び、それぞれのレベルに合わせた振付に改良していこうと考えています!
他には、お姉さんたちのパドドゥや、バリエーション練習をしているチビッ子やお姉さんたちの希望者はバリエーションの披露等。発表会が、きちんと普段の練習を発表できる場であるよう&発表会練習を通して一層バレエへの興味が湧くように‥‥なると良いです♥️

というわけで、新規の生徒さん募集は3月頃までと考えております。4月以降は新規の受付をストップするかもしれませんが、問い合わせは随時受け付けております。
ご相談もお気軽にどうぞ!