ブログ

発表会延期&生徒募集

コロナウィルスの感染拡大がなかなかおさまらず、愛知県は5月末まで休校要請となり、スタジオでのレッスン再開も遠退いてしまいました。
GW明けからスタジオレッスンが再開できたら、ギリギリ予定通りの発表会で間に合うかな?と考えていましたが‥‥そんなにすぐ普通の生活には戻れませんよね(;_;)色々な状況、生徒達の状況も考えていましたが。リハーサル不足では発表会ができないので、発表会は延期となりました。
秋は学校のイベントが多く、冬は受験生が出られない。そもそも会場が空いていない‥‥となると延期は来年春だなと思い探してみたら、日曜祝日で空いている会場が4月29日の祝日、東海市芸術劇場でした☆既に刈谷も空いている日がなく、奇跡的に東海市芸術劇場の大ホールが空いていました!
来年の春、無事に開催できる事を祈りながら、また生徒たちと練習に励んでいこうと思います☺️

そこで。発表会が延期になった為、生徒募集を再開したいと思います!!幼児科と児童科を対象に。スタジオレッスンが再開されたら見学や体験、お気軽にお越しくださいませ(^^)/
5月に入ると、スタジオを始めて一周年となるわけですが、なかなかおめでたい雰囲気でもないので、また少し普段の生活に戻ってきたら一周年記念キャンペーン等も考えていきたいです♪

というわけで、オンラインレッスンが来月も続きますが、各クラス元気いっぱいレッスンに励んでいきますよー!!🙆スタジオレッスンのスケジュールと同じレッスン回数となりますので、火曜と日曜以外は毎日のように画面越しに生徒達に会えています。嬉しいですねぇ☆
画面越しに会えない子もいますが、会えるのを楽しみに家で出来ることを頑張ってくれていると信じています♥️(笑)チビッコは、少しずつ新しいステップの練習もしていますし、幼児科さんはエネルギー有り余っていると思うので、体を動かすエクササイズも多めに。上級生は特に目を凝らして1人1人の体をチェック!毎回全クラスのレッスンが終わると、本当にぐったりしています(笑)
翌日も疲れを引きずりつつスタジオに入る事が多いですが、生徒達の顔を見るとテンションアップ😏一気に元気になります!生徒達が今出来ることを必死に頑張れるよう、こちらも今出来ることを必死に発信していかなくては。教えていかなくては!と使命感に燃えております(O゚皿゚O)
オンラインレッスンだと、家族の方も見えたり、私の声が丸聞こえなんだよなぁ‥‥とたまに思うのですが、それも一瞬で(笑)すぐいつものレッスンと同じようなテンションで叫んでいます(^^ゞ幼児科さんでは、みんなが可愛くてタッチの回数も多く。。ご家族の皆様、うるさかったらごめんなさい!!
児童科のエクササイズや、簡単なバーレッスンはご家族の方、大人の運動不足の解消に繋がると思いますので、オススメです❣️また、バレエを習っていない兄妹でも仲良くレッスンに参加したり、これを機にバレエに興味を持ってくれたらとてもとても嬉しいです♪

食事、睡眠、手荒い、外出自粛。バレエ以外でも今出来ることを引き続きしていきましょう✨生徒のみんな&生徒達ご家族の健康。自分の体調管理、自分の周りへのケア。たくさん気を配りながらスタジオレッスン再開を楽しみに乗り切りたいと思います。
生徒の皆さん、勉強も頑張ってねー!😁

バレエスタジオ コンチェルト