ブログ

発表会に向けて♡♡♡

2月に入り、各クラス発表会練習がスタートしております♫
特にチビッコ達や初等科クラス辺りまでは、とても楽しそうに張り切って練習に励んでいます。皆素直で可愛らしいですね~✨
今回も各クラスのクラス作品が2曲ずつ。コンテクラスも2作品、パドドゥやバリエーションといった内容となっております。
クラス作品は、1曲踊る子、2曲踊る子、それぞれ本人やご家族の方の希望で曲数を決めていますので、2曲踊る子は特に頑張って振付を覚えて練習に励んでいかなくてはいけません💦
プラスでバリエーションや、お姉さん達はパドドゥがあったり。。。体力と怪我のない体も必須になってきます!

バレエは美しくて優雅な舞台ですが、ダンサー達にはとても過酷な事が盛り沢山です。厳しい世界だからこそ美しさが生まれ、切磋琢磨できる場所で仲間と励まし合いながらも、コツコツ自分と向き合い続け、自分を磨き続けた先に、誰よりも輝ける自分がいると思います。

コンチェルトでは、幼児科さんや児童科さんにはまず楽しんでもらえるように。初等科さんからはトウシューズも履くようになりますので、厳しく基礎に忠実に、レッスンから取り組んでおります。
希望者は発表会でバリエーションも踊れるようになっていますが、そのためにはまずしっかりクラスレッスンを頑張れているか。目を光らせてチェックしています(笑)
あれもこれも踊りたい、でも努力しない←これでは単にワガママになってしまうので‥‥たくさん踊りたい!ソロも踊りたい!そのために頑張るぞ!!😤という考え方で、まずは自分の為に頑張る事も好きな事を通して習得していけたらと思ってます♫

レッスンも、発表会練習も、コンクールレッスンも‥‥と、盛り沢山😮集中して無駄なく練習に励み、レッスン後にはストレッチの時間も取れるよう計算しながら行動できたら良いですね(^^)
今日は付添なしでコンクールに参加している3人、新しいバリエーションでの挑戦になる上、トウシューズでのコンクール参加が初挑戦の子もいます。心配ですがそれぞれのパワーを信じて、スタジオからエールを送ります!!
明日の決選は付添予定なので、3人に付添ができますように☆