ブログ

そろそろ5ヶ月‥‥

5月にスタジオをオープンしてから、もう少しで5ヶ月が経ちます☺️10月からは6ヶ月目がスタート!
お陰様で、想像していたより嬉しい出会いがあり、コンチェルトに入って頑張ってくれている可愛い生徒達と、毎日一緒に成長させてもらっています✨体験や見学に来たけど、コンチェルトには入らなかった皆も、どこかで頑張ってレッスンに励んでいるかな~と思いを馳せております(^^)
常々思うことは、生徒本人がここで頑張りたいと思える場所で、思う存分バレエを頑張ったり、楽しくレッスンをしてくれるのが、私の望みだなぁ‥‥と。なので、見学や体験は気負わずお気軽にお越し下さいませ🎵

ここを選んでくれた皆には、ちゃんと頑張れているか、楽しめているか、成長できているか。自問自答したり、生徒を客観的に観察したり、そしてそこからまたどう指導していこうか‥‥。
自分が踊っていた頃は、頭を使いますがどちらかというと感覚や感性を頼ることも多かったかな?と思い返すと、指導者となるとひたすら頭を使うなぁと感じます(笑)今まで生きてきて1番頭を使っているかもしれません😁
体を理解しようと思う気持ちも、生徒を預かると一段と芽生えてきますね!スタジオを始めて、生徒達と出会えて、また改めて新しい自分を発見できていったり。。。まだまだこれから、山あり谷あり。
ネガティブな気持ちを味わうことは沢山待ち構えていると思いますが、そんな時は自分の人生を振り返り、持ち前のポジティブさと、沢山の壁を乗り越えて突き進んで生きてこれた自信と、生徒達への愛情を胸に、突き進んでいけたらと強く思う今日この頃です(*^^*)

10月も、コンテンポラリーや、神戸先生を招いての特別クラス🎵11月は、そろそろパドドゥクラスも開催しようかなと考えております!パドドゥクラスのメンバーは、選抜メンバーになるかな?と思いますが、コンテンポラリーや、パドドゥ、違う先生から学べること‥‥とにかく沢山全力で学んでいってほしいです!

残暑が厳しい日もあり、なかなか涼しく過ごしやすい秋が近付かないですが、朝晩は少し冷えてきたり1日の中でも寒暖差が激しいので。
体調管理に気を付けながら、皆で仲良く!切磋琢磨しながら。夢は大きく、目標は高く、一緒に頑張っていきましょう\(^o^)/