ブログ

春のコンクール☆

コロナウィルスの影響で生徒たちがエントリーしていたコンクールは、どうなるかと心配していましたが‥‥1つを除き今のところ開催予定です。と、いうわけで免疫力を落とさぬよう&換気と消毒をしながらスタジオでは生徒たちがレッスンに励んでいます!
先週は通常レッスンをお休みにしたりしていたので、練習不足にならないよう気を付けながらスケジュールを組んでいますが、なんだかんだ本番が近付くにつれて生徒たちの踊りも綺麗になってきている感じがします(*^^*)
皆、きちんと頑張っているんだなぁと思います。
レッスンに来れなくてコンクールも参加できなくなってしまった子もいますが、コンクールが全てではないし、まだまだこの先長いであろうバレエ人生です。無理をする時でなければ潔く休む勇気も大事ですね!

レッスンに来れている子達は毎回のレッスンを、どれだけ真剣に取り組めるか。毎日コツコツと努力ができなければ絶対にバレリーナにはなれませんし、バレエ以外でも、夢は叶えられません。目の前の課題を真面目に一つ一つこなしていけば、道は繋がっていきます。怠けてしまったら、そのような道に繋がるし、頑張っていたら必ず納得のいく道に繋がると思いますよ!
人生一度きり、悔いなく頑張っていきましょう🎵

学校がお休みでエネルギー有り余るチビッ子達も、元気に真剣にレッスンに取り組んでいけるよう、発表会に向けて皆と助け合いながら練習していけますように♥️
みんな大好きなバリエーション等は、1人で踊りますが、発表会では皆と一緒に踊ります。仲良く、息を合わせて、周りを見て、自分勝手な踊りにならないように。助け合ったり励まし合ったり、色々な事を学んでいけると良いなぁと感じます✨