ブログ

コンクール結果✨

20日、金沢にて第1回ブリリアントスターズバレエコンクールがありました。
私は審査員として声をかけていただき、初めて審査員として客席からコンクールを拝見することができました☆参加人数は少なかったですが、コロナの影響もあり棄権せざる得なかった生徒さんも多々いましたが、コンチェルトからは3人参加することができました!
審査員としてジャッジはしていきましたが、順位などはわからず、誰が何位だったのかなー?という感じでした(^^)
小1,2年生部門では、2年生のがんばり屋さんが第二位を☆ただ、この部門は彼女しか参加しておらず、一位該当者なしの二位という事でした。そんな結果に少し落ち込んだかもしれませんが、年末のコンクールより成長した姿が見えたので、先生は嬉しかったですよ♥️
小3,4年生部門では、3年生のチビちゃんが第三位を☆彼女はまだまだ本気を出していません。もっと意識が変われば踊りも変わっていくことでしょう♪今後が楽しみです。
小5,6年生部門では、3位までには入らなかったですが、その下の優秀賞とワガノワのサマースクール参加権をいただけました!可愛いお顔で真面目な生徒ちゃんなので、コツコツ頑張っているのが舞台の上での成長に繋がっています☆可愛くて、いつも私の癒しとなっている生徒ちゃんですが、少しずつ美しくなっていく彼女の成長が見られるのは、とても幸せなことです🍀
と、いうわけで、私の付き添いなく、お母様やご家族の協力のもと、出場した3人の生徒はそれぞれ賞をいただけました(*^^*)こんな状況の中でレッスンができている事、コンクールに参加できたこと、当たり前だと思わず引き続き目の前の課題に向き合いながら進んでいきましょうね🙆

コンクールを通して、良い経験になったかな?勉強になったかな?気付けたこと、これからの目標‥‥色々でてきたかな?
コンクールはまだまだ続きます。次は東京、名古屋、三重と続くのでそれぞれの舞台で生徒達が少しでも輝けたら嬉しいです🎵何事も経験、勉強。険しくて残酷な道でもありますが、バレエは美しく難しいものです。
自分に厳しく頑張っていきましょう!!